気になる商品はこちらで検索して下さい







鏡開き・成田国際空港

 1年の空の安全を祈願する「新春航空安全祈願祭」が成田国際空港であり、成田山新勝寺の護摩札を奉納。
 
 関係者が鏡開きで新年の安全運航を祈った。そうです。
 
 祈願祭では成田国際空港会社(NAA)の森中小三郎社長が「昨年は開港以来初めての墜落事故を経験し、身をもって安全の大切さをかみしめた1年だった。
 
 地元のご理解のもと、成田空港を強く太く発展させていく1年としたい」とあいさつされた。
 
 小泉一成・成田市長も「成田空港が皆様から愛される空港となるよう、強く願っております」と述べた。
 
 第1、第2の両ターミナルビルではお屠蘇(とそ)がふるまわれ、琴の奉納演奏や獅子舞も披露され、
 
 海外からの観光客も日本のお正月の雰囲気を楽しんだ。
 
 皆さまのご家庭でも、鏡開きはお済みでしょうか?
 
 我が家でもこれから、雑煮でも食べようと思います。
 
 正月からの14日間は松の内と言われ、神様も待っておられると聞いたことがあります。
 
 今年1年の計画、方向性などをもう一度検討し直しましょう。
 
 素晴らしい、1年になりますように!
 
 ミニ鏡開きセット祝バージョン

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

FC2カウンター
ping
